読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れおの休日

ファッションを中心に自分の趣味を書きたいだけ書きます。アニメとファッションを愛しカフェめぐりとサッカーをしています。

【マンガ】男性のオシャレオンチ脱却!『服を着るならこんなふうに』がすごい!

こんにちは管理人のれおです。

今回オシャレオンチな幅広い層の男性におススメの漫画をご紹介します。

それがこちら「服を着るならこんなふうに」です!

 

服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス)

服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス)

 
 

 

高校生をしている私は平日、制服を着て生活をしていればよいのですが土日外出するとなるともちろんオシャレは必須です。その日の季節や時間、外出する場所、一緒に行動する人物などを考えて服を選ぶのはとても大変なことです。。。

そもそも自分にどんな服が似合ってどのようなモノが流行っているかは見極めがとても難しく億劫になります。

それに学生には服を買うお金はとても財布にダメージを与える出費の一つといっても過言でもありません。

そんなとき、この本に出会いオシャレが楽しくなりました。

 

あらすじ

仕事はバリバリこなせるけど、ファッションはダメダメな祐介(29)が、同窓会で会った同級生が皆おしゃれをしている事にショックを受け、妹(五つ下くらいで可愛い)環の協力のもと、お金をかけずに、少しづつオシャレになっていく様を描いた作品です。

 

1、最初は何を買えばいいか1から教えてくれる

 

ファッションに無頓着な人がダサくなりがちなのは「どういうものを着たらオシャレに見えるのか分からない」という点です。

ですがこの漫画はファストファッション(流行を取り入れた低価格の服)を中心に基本的な商品を組み合わせたコーディネイトを教えてくれます。

 

2、ブランドや商品名まで細かく書かれている

作中には、ユニクロの「スキニーフィットテーパードジーンズ」やヘインズの「ジャパンフィットクールネックTシャツ」など今すぐにでも検索すれば買えてしまうものがたくさん出てきます。しかもそのアイテムの着こなし方まで...

これらのアイテムは定番になったものばかりですがファッションに無頓着な人間にはこれほどありがたいことはありません!

 

3、今の流行にあわせて紹介されているから買いやすい

 秋にアウター(上着)を買う話では、「MA-1」「ステンカラーコート」「チェスターコート」などの今の流行にあわせたコーディネイトを紹介しています。これらのアイテムはお店にいけば必ずおいてある流行のアイテムです。

なのでお店に足を運べば読者でもその場で試着したり買い求めたりすることができるようになっています。

 

4、服にまつわる生活に役立つ情報も書かれている

男性はとにかく服に無頓着なとこもあり、きちんとした服を傷めない洗濯方法を知らない人は多いと思います。私も家事は親にまかせっきりで洗濯の仕方などほとんど知りません...(笑)

この漫画は祐介が洗濯で失敗することから妹に服を傷めない洗濯を1から教わる話があります。

 洗い方や洗剤の使い方乾燥の仕方などためになる情報満載です。

 

5、とにかくストーリーが面白い

最初は「服にお金をかけるならその分ゲームを買う」と言っていた主人公が徐々にオシャレに目覚めていく様は見ていて面白いし趣味に目覚めた人間は楽しそうだなと思えます、それに兄を支える妹ちゃんがとても勉強熱心で可愛いです。

ストーリーを楽しんでいくさなか読者自身も勉強になり、読書中はとても有意義な時間になるのは間違いないでしょう。

 

 

 まとめ

 普段からオシャレに関心を向けている高校生の私でも知らない服の情報もありとてもお世話になっています。服に興味がなくても読んでみてはいかがでしょうか?

 

服に自信がなくこの漫画の主人公のように、急に服が必要になった方は、こちらを利用してみてください。スタイリストが個別に提案するコーディネートが レンタルできる男性向け月額制ファッションサービスです。 婚活やデータに使えるのはもちろんですが、いつも同じ服を着てばかりの人に一度使って欲しいです。

reo0999.hatenablog.com

 

 人生初めてこのような本の紹介記事を書くのでわかりにくいところがあったらすみません(笑)

この記事を読んでくださりありがとうございました。

以上、【マンガ】男性のオシャレオンチ脱却!『服を着るならこんなふうに』がすごい! でした。れお