読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れおの休日

ファッションを中心に自分の趣味を書きたいだけ書きます。アニメとファッションを愛しカフェめぐりとサッカーをしています。

【モンスト】新"超絶"クエスト「殺意の起点、鮮血の咎(とが)」(★5 カイン)”初”降臨!

こんにちは、れおです。

やっと本日!2/12 (13:00~15:00)

モンストの新超絶クエスト

「殺意の起点、鮮血の咎(とが)」

(★5神に呪われし者 カイン)が初降臨しましたね!!!

f:id:reo0999:20170212132453j:plain

 

 

今回のステージは"超絶"クエスト初の「HP個別ステージ」になっています。

早速、カインの性能やステージギミック、攻略適正キャラを見ていきましょう。

 

 

カインの性能

f:id:reo0999:20170212133051p:plain

 

評価

アビリティMS+AGBは汎用性が高く。特に降臨モンスターでは貴重な、メメントモリ【超絶】で活躍できる性能だと思います。

SSは真田幸村と同じGB持ちの敵に対して200万のダメージは期待できます。

カインの友情コンボは、今回モンストで初めて登場したスターレーザーL。星型にレーザーを放つもので、広範囲の敵を攻撃できる。複数の雑魚処理に強いですかピンポイントで狙った敵にダメージを期待できないのが残念なところです。

 

 

ステージギミック

とにかく重力バリアにニードルパネル

f:id:reo0999:20170212135537p:plain

 

主なギミックは、GB、ニードルパネル、レザバリ、ヒーリングウォール

 

バハムートを倒すとフォノードが出現し、フォノードを倒すと4ターンのヒーリングパネルが展開されます。

 

  HPが0になるとユーレイ状態になり、4体すべてがユーレイ状態になるとゲームオーバーになります。

 

ユーレイ状態のデメリットとして

アビリティが発動しないせず友情コンボが発動しなくなります。

SSが使用不可になりSSが3ターン増加

攻撃力&スピードがダウンします。

 

ユーレイの状態はHPを回復すると通常の状態に戻ります。

 

攻略適正キャラ

 ノア神化、アリババ神化、パンドラ神化、ニライカナイ、信長X神化など

重力バリアを持ったポテンシャルの高いキャラクターや砲台として使うキャラクターが非常に多く使われているそうです。

 

 

まとめ

 

今勢いにのっているモンストの新降臨ということもありユーザーの多くが楽しみにしていたのではないでしょうか、私も友達とスタミナをシェアしながら攻略を楽しみました。勉強のあいまにする友達とのモンストはとても良いリフレッシュになりますね(笑)